旅館 富士見園(大三島)

【しまなみオススメMAP・大三島】しまなみ海道の大三島、井口地区にある海鮮料理が評判の旅館、富士見園。旅館専用の生け簀をもっているので、本当に新鮮そのものといった海鮮料理を堪能できます。海水を引き上げて蒸気で沸かす潮風呂もサイクリングの疲れをいやすと評判です。

 

「朝市場に揚がった魚よりも、ウチのはもっと新鮮やけんね」
と大将の鶴岡一樹さんはおっしゃる。それもそのはず、旅館の宿泊客専用の生け簀をお持ちで、食卓に上る伊勢海老だのあわびだのひらめだのは、調理寸前にそこから水揚げするのだそう。

大三島の料理宿、富士見園
大三島の料理宿、富士見園

その新鮮さと豪華さは、旅慣れた人にさえ驚きをもって高評価されている。旅の大手予約サイト「じゃらん」において、中四国地域夕食ランキング上位の常連なのだ。

 

館内は3年前に改装され、明るくモダンな内装。入ってすぐのロビーにはくつろげるスペースもあり、チェックインのあとにもほっと一息つけそう。

 

自転車のお客様も年々増えているそうで
「自転車は、鍵のかかる別棟の食堂に保管しています」(鶴岡さん)。
20台以上駐輪できるので、グループでのライドも受け入れ可能だ。

しまなみ自転車旅の宿

[自転車客向けのサービス]
洗濯機: 利用可(無料)
空気入れ: 使用可
マイボトルへの給水: 可
自転車宅配便受取: 可
自転車の保管場所: 鍵のかかる倉庫内

 

大三島の旅館 富士見園
旅館 富士見園
住所愛媛県今治市上浦町井口5733
電話0897-87-2025
部屋数15室
営業時間チェックイン/15:00から チェックアウト/10:00まで
宿泊料金¥13,300~/おひとり(一泊二食付)
ウェブ公式ウェブサイト

 

しまなみ海道サイクリングのガイドブック『しまなみ島走BOOK』のPRバナー

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook