WILLOWS NURSERY(向島)

【しまなみオススメMAP・向島】しまなみ海道サイクリングで尾道を出発すると一つ目の島、向島の南側、因島大橋の登り口近くにあるハワイアンカフェ「WILLOWS NURSERY」は、パンケーキの専門店。海が近い古いヴィラを改装した可愛らしい店舗の前には広い庭が広がっていて、とても気持ちが良い場所でサイクリングの小休憩にぴったりの場所です。

 

しまなみ海道サイクリングで立ち寄りたい向島・立花地区のカフェ「WILLOWS NURSERY(ウィローズ・ナースリー)」をご紹介します。

 

「WILLOWS NURSERY」は広い緑庭に大きな木が植わり、目の前には蒼い海がド~ンと見渡せるパンケーキカフェ。

 

祖父母がこの島の出身だったそうで、その縁で向島を訪れるうちに移住を決意。古いヴィラを購入して、5年かけて改装。

しまなみ海道サイクリングのガイドブック『しまなみ島走BOOK』のPRバナー

オーナーさんは、サラリーマン時代にパンケーキをお弁当にするほど甘党だったそうです。そんなわけで、生地にこだわり、栄養価が高く香ばしいパンケーキを丁寧に焼き上げているそうです。ちなみに、今どきのタワー系や極厚ふわふわ系ではなく、直径大きめのトラディショナルな1枚焼きを特徴としています。

 

「WILLOWS NURSERY」で潮風に吹かれて南国気分でリフレッシュ。

 

WILLOWS NURSERYの大人気パンケーキ
WILLOWS NURSERYの大人気パンケーキ
WILLOWS NURSERYの庭は広く居心地が良さそう
WILLOWS NURSERYの庭は広く居心地が良さそう
WILLOWS NURSERYの看板も素敵でわくわくします
看板も素敵でわくわくします

 

WILLOWS NURSERYの庭と大きな木
WILLOWS NURSERY
WILLOWS NURSERY
住所広島県尾道市向島町立花250-4
電話0848-51-7773
定休日火・水曜日
営業時間11時~16時30分(LO)
ウェブ公式ウェブサイト

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook