しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
梅雨前に・・・
2010年6月 9日

梅雨前の良い日和が続いています。 

先週は、東京へ出掛けていました。

 

まずは、都道府県会館で開かれた「四国観光情報交換会」に出席。

これまでの“シクロツーリズムしまなみ”の活動や取り組みについて発表しました。

東京まで離れてしまうと「しまなみ海道」の知名度もだいぶ低くなり、

「瀬戸内海に架かる唯一自転車で渡れる橋」ということも意外に知られていない・・・ですね。

「自転車で巡るには良いところですよー!」とお話ししてきました。

 2010_06_09.JPG

 

 

それから、「サイクルトレインしまなみ号」のチラシを持って都内の自転車店を回りました。

「ここ数年で、半径5km以内に35軒も自転車店ができたよ」と、ある店主の方から伺いました。

ブームに乗って、自転車店が増えているそうです。

その半面、自転車整備もろくに出来ない店、マナーの悪い自転車乗りも増えてしまった・・・とも。

 2010_06_09-1.JPG


そして、大手の書店さんをあちこち覗いてみました。
僕たちの本『世界でいちばん長いハネムーン』が平台に置かれていて、
良い場所にキープしてもらい、各書店さんに感謝です!

漫画家をしている中学時代からの友人にも会ってきました。
本を活かした次の展開を考え中です。
2010_06_09-2.JPG


他にも、台湾で何度もお世話になった郭先生がちょうど来日されていてお会いしたり、
7月下旬に東京で行う予定の旅のミニ写真展の打合せに奔走したり、
忙しくも充実した東京滞在でした。

さて、今治(愛媛)に戻ってからも、大忙し!
頑張るゾーーー!

by なりちゃん  at 02:15  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする