しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES

「2010年6月」アーカイブ

マドンナ倶楽部

2010年6月 3日

カラっと大快晴、気温もグンと上昇。
でも風はまだちょっぴり冷たい“しまなみ海道”です。

そんな中、女性6名様のグループを自転車ツアーでご案内してきました。

JR四国「マドンナ倶楽部」のツアー “しまなみスローサイクリング” に申し込まれた方々です。

2010_05_31.JPG

・走行距離は24kmほど。

・朝10半にサンライズ糸山を出発。

・しまなみ海道一つ目の橋を渡り、大島にある海辺のペンションで地元食材満載のランチ。 

・馬島という小さな島の秘密ビーチで砂浜カフェ。

・・・という内容です。

 2010_05_31-1.JPG

6名の皆さまは、松山市在住のバトミントンつながりのお仲間だそうで、
スポーツ好きな女性たち。自分から見るとちょうど母と同世代です。

「乗りなれたタイプの自転車がいいわ」と言って、ママチャリをレンタルされました。

 

そして、ポタポタとペダルを踏み、途中のきつい峠道は自転車を押して、
あちこちで止まっては写真を撮りつつ、皆さん無事に完走されました!

 

2010_05_31-2.JPG 
         < 砂浜カフェ >

 甘夏アイスティー&とうふとチーズのフロマージュ


「パンフレットで見た瞬間から、コレに行こうって思うたんよ」とのこと。
うれしい限りです!


「夏は無理やろうから、梅雨前にしたんよ」
「こんなに自転車を踏んだの生まれて初めてやわぁ」 
「自転車やと色んなのもが止まって見られるけん、いいねえ」 との声を頂きました。

しまなみポタリング、楽しんでもらえたようで良かったです。

皆さんもぜひしまなみ海道へ、自転車遊びにきてくださーい!
2010_05_31-3.JPG

by なりちゃん  at 12:54  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
前の5件 |  12