しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
NHK松山放送局さんに取材してもらいました。
2010年6月14日

NHK松山放送局さんの取材を受けました。

NHK松山放送局キャスターの石田鮎美さんが、
3回も松山から今治へと足を運んでくれました。


2010_06_14.JPG
マドンナグループをガイドした自転車ツアーの様子や、
旅行記出版のこと、タンデム自転車世界一周のこと、、
そしてシクロツーリズムの活動について、丸二日分かけて
丁寧に撮影とインタビューを重ねてくれました。
2010_06_14-3.jpg
 

石田さん御本人もアナウンサーになる夢に向けて
あきらめることなく人生を歩んできたそうです。
僕が自転車に注いだ時間の重さと同じものが石田さんの中にもあり、
そんな方に取材してもらえたことがとても幸せでした。

同行されたカメラマンの方とは、昨年の
“サイクルトレインしまなみ号”の取材でお会いしたことがあり、
人の輪が広がっていく楽しさを感じています。
ありがとうございました。
2010_06_14-2.jpg
 

放送は、6月15日(火) NHKテレビ "いよかんワイド"
18:10~の中で放送予定だそうです。
(愛媛のローカルニュースですー)

by なりちゃん  at 07:33  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする