しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
サイクリングライフvol.2 発売中
2010年7月21日

今治も、連日夏の日差しが照りつけています。

学校は夏休みに突入してたんですね。
早朝、公園に集まっている小学生たちを見て、ようやく気付きました。
仕事が山積みで、時間や曜日が分からんようになってました。

さて、自転車雑誌『サイクリングライフvol.2』(八重洲出版)が昨日発売されました。
週末自転車旅行のコーナーで、しまなみ海道が特集されています。
シクロツーリズムしまなみからも情報や写真などをたっぷり提供!

2010_07_21-2.JPG

雑誌の紙面作りに関わったのは、初めての経験でしたが、
読者のターゲットを決めて、内容を考えて、伝わりやすいように記事を書き、
東京にいる編集者やライターさんと電話やSkypeで打合せをしながら
作業を進めて行きました。

今治を代表する話題のB級グルメ『焼豚玉子飯』や、
サイクリストなら見逃せないヘルメットお守りなども紹介できました。
雑誌を手にした人が一人でも多くしまなみに来てくれれば・・・と思っています。

2010_07_21.jpg

by なりちゃん  at 11:40  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする