しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
タンデム自転車が来た!
2010年8月20日

今治東ライオンズクラブ主催で、9月11日に障がい者の方々に
「タンデム自転車で風を感じてもらおう」というイベントが開催予定です。

それに合わせて今治東ライオンズクラブが、なんとタンデム自転車を2台購入!
真っ白なPROGRESSIVEのタンデム車が納品される様子をのぞいてきました。

新車が届けられる時って、ドキドキ感があってすごくいいですね。
松山の“上野サイクル”のRyo君が運んできてくれました!

2010_08_20.JPG

おぉ! カッコええやん。

「軽量化を意識してるのか、キャノンデールのタンデムに比べるとチューブが
細めにつくってありますね。でも、強度や剛性はしっかりしているフレームです。」
「完成車でこの値段は、かなりコストパフォーマンスがいいですよ。」
と太鼓判を押す上野サイクルのRyo君。

「お店で組み立てている時も、お客さんが12万円と聞いて驚いてました。
買おうかな・・・なんて言いながら」と、評判もいいようです。

2010_08_20-2.JPG

実は自分、ホイールが700Cサイズのタンデム自転車って、乗ったことないんよネー!
東ライオンズさん、今度たっぷりと試乗させてくださいな。

by なりちゃん  at 13:26  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする