しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
いよいよ、広島も...
2010年8月27日

この数日で、夏の日差しがだいぶ和らいできた今治です。

昨日、自転車ツアーのアテンドで、大三島、伯方島、大島を走ってきました。
8月1日付けのタンデム自転車解放以来、各所にタンデム利用者への
呼びかけ看板が出ています。

多々羅大橋を越えると広島県なので、入り口にはこんなものも…

 2010_08_27-1.JPG

でも、皆さんご心配なく。
10月初めには広島県でもタンデム自転車が、いよいよ・・・!

そんなこんなで、
NHK広島局の女性リポーターさんが取材の打ち合わせにやって来られました。

9月9日の夕方6時半、「お好みワイド広島」という番組で、
タンデム自転車の楽しさや魅力を、しまなみ海道からぜひリポートしたいとのこと。
広島県でも解禁に向けて盛り上がりが始まっているようです。

「番組初!県外からの生中継なんです。
私が、ぜひやりたいと要望を出して企画が通りました!」
と、瞳をキラキラさせた彼女の熱心さに打たれました。

2010_08_27-2.JPG

夕暮れどきのしまなみ海道、大三島から6分ほどの生中継、
一人でも多く広島の方々に、タンデム自転車に興味を持ってもらえるよう
全力投球します!

by なりちゃん  at 20:33  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする