しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
パン屋 『麦日和』さんへ
2010年9月26日

パン屋『麦日和』は、今治駅から徒歩5分ほど。
線路ぎわの細道にあるまだ新しいかわいいお店です。

IMG_5125.JPG

店構えもすっきり控えめですが、ファンのお客さんが
次々とやって来るほどの人気店!

今治市波方町出身、気さくな人柄の奥様に話をうかがうと、
学生時代からパン屋でアルバイトし、専門学校で学び、
大好きなパン作りの道を着々と歩んでこられたそうです。 

パンの専門誌への投稿がきっかけで、長野県出身のご主人と出会われたとのこと。
ご夫婦二人ともプロフェッショナルなパン屋さん、人気が出るのも納得です。

IMG_5160.JPG

実は自転車も大好きな奥様、毎週日曜日の早朝は、しまなみ海道を渡って大島などへ
サイクリングに出かけるのがお楽しみなんだそうです。

「十代の頃から自転車通学で鍛えてたんで、今の立ち仕事にとても役立っています。」
と朗らかに笑う奥様。
ファミリーで北海道や小豆島サイクリングにもチャレンジしたそうで、
自転車好きの人が足を運ぶと、話が盛り上がってしまうかも!

麦日和さんがサイクリストにおススメするのは “アンパン”。
「適度な糖分と塩分が摂れるし、潰れてもベト付かないのがいいですよ。」
奥様もサイクリングのお供にしているそうです。

IMG_5139.JPG

他にも天然酵母パン、クリームパン、ラスクなども人気。
クリームパンは、季節でクリームの味が変化するそうです!
(抹茶、かぼちゃ、栗、チョコなどなど♪)
どれも美味しそうで目移りしてしまい、これは何度も足を運ぶしかないってカンジですね。

さあ、そんな麦日和さんにもご協力いただいて、
【秋を食べつくせ プチグルメ・サイクリング】
10月2日(土)にいよいよ開催です!

大島のこれまた人気パン屋「Paysan」さんや、
秘密の絶品ミニ焼き豚玉子飯、
最強トークのお菓子屋さんでは秋の味覚をお楽しみに♪

皆さんのご参加お待ちしていまーす!!
 

by なりちゃん  at 19:18  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする