しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
みなとマルシェ 大盛況!
2010年10月25日

 先日の日曜日、風が強くてちょっと肌寒い天気でしたが、
「しまなみ海道スリーデーマーチ」というウォーキング大イベントに併せて、
“みなとマルシェ”が今治港沖洲広場で開かれました。

”みなとマルシェ”は、市内の飲食店など十数店舗が一堂に会し、
今治市民や全国から集まったウォーカーたちに楽しんでもらう企画。

シクロツーリズムしまなみでも、特製Tシャツや自転車グッズの販売、
サイクルカフェを開いて飲み物やスイーツを提供しました。

IMG_8664.JPG

カフェ運営は、ツアーのときにスイーツを作ってくれる「おでかふぇ」さんのご協力。
本日はスコーンやシトラスミックス(スムージー)などが大人気♪

IMG_8705.JPG

子どもたちもガブリつきでオーダー待ち。
 

「街なかを自転車で!」の提案をもとに、
一日だけのレンタサイクルステーションも運営しました。

IMG_8658.JPG

人気絶好調の“トーキョーバイク”やタンデム自転車で今治の街なかを散走してもらいましたヨ♪

IMG_8595.JPGIMG_8619.JPG

 

そして、“タンデム遅いもんグランプリ”なるものを開催!

 タンデム自転車で、15mの距離を足を着かずにできるだけ遅く走ることを競います。
 誰でもチャレンジできて、バランス感覚を試せる、楽しい競技です。

IMG_8644.JPG

優勝したのは、チーム「コータロー」さん。 記録はなんと、61.18秒!! 
お父さんと小学生の息子さんペアです。
お父さんは、トライアスロンに出るスポーツマンだそうです。さすが~!!

(ちなみにボクも、若い女性を後ろに乗せて60.25秒をたたき出しました。
 2位です!クフフ・・・♪)


サイクルカフェも、自転車コーナーも、ひっきり無しに人が来てくれて、
丸一日みなさんに楽しんでもらえたかな~、良かったな・・・と思います♪

by なりちゃん  at 12:02  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする