しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
自転車ツーキニスト疋田さんのメルマガ
2011年1月23日

「自転車ツーキニスト」という言葉をご存知ですか?

“自転車で通勤する人” という意味の造語で、
生みの親は自転車文化人として知られる疋田智さん。

自転車に関する著書数多く、自転車雑誌にも連載されているので、
疋田さん=「自転車マン」というイメージが強烈なんですが、
本職は、「テレビマン」・・・某テレビ局のプロデューサーさんです。

スキンヘッドのイメージも強いですね。。


2010_01_22-2.JPG

(松山市内にてシクロスタッフと打合せ中の疋田氏 2008年11月)

そんな著名な疋田さんが、自身のメルマガで
『世界でいちばん長いハネムーン』を紹介して下さっていたとは・・・!!
<疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」>
 12月15日発行 【ヒキタ解釈のオススメ本】

 恐れ多くて冷や汗ものですが、
ユーモラスな語り口に救われる思いがしました。

 

疋田さんと初めてお会いしたのは、2年ほど前、
愛媛県松山市で行われた自転車イベントで講演に来られたときです。

案外気さくな方で、
話の上手さに吸い込まれる気がしたことを今でも覚えています。
 

また、マイお宝写真を公開しますが、、、
そのとき疋田さんと一緒に撮ったのがこれ。

2010_01_22-1.JPG

自分が旅で乗っていた2台目キャノンデール号と。 

いや~、これは貴重なショットだ!!
(すんません、一人で満悦状態・・・)

疋田さん、また是非しまなみに遊びに来てくださーい!!
(と、こっそりラブコール送っとこう)

by なりちゃん  at 19:16  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする