しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
「いっしょに食べよう!」計画中①
2011年2月 9日

『食』をテーマにしたNewイベントを計画中!
 

東京・日本橋の「キッチンギャラリーKIWI」  と
 「シクロツーリズムしまなみ」 の コラボ企画です。


☆旅話☆ 世界一周中に食べた名物や珍味の体験談
☆試食☆ しまなみ海道の食材で新レシピの試食会

 ・・・という2部構成のイベントになると思います。



開催日など、既に決定していることをお知らせしますね。

 【日 時】 2011年3月27日(日) 13:00~17:00
 【定 員】 約25名 
 【参加費】 未確定ですが1,500円ぐらい~ (お酒代は別途)
 【場 所】 ギャラリーキッチンKIWI
        ( 東京・日本橋本町3-9-4HONCHO394ビル1F )

 

レシピ開発を手がけるのは、料理家のスヌ子さん。
定期開催のお料理レッスンは、予約がとれないほど人気の料理家さんですよー。
「誰にでも再現できるレシピ」作りが得意な先生なので、どんなものができるか楽しみ!
  ブログ→ 酒とごはんとオヤツとスヌ子
(スヌ子さんはとっても美人なママさんです。もしかしてスヌーピーファン?)



さて今回、メインとなる "しまなみ" の食材はこちら・・・

IMG_2243.JPG

島のミカンや野菜など、農作物を盗み(?)食いして
大繁殖している野生の「イノシシ」!

イノシシ肉と聞いて、ゲテモノを想像したアナタ!・・・さにあらず、
「牛肉のように臭味がなく、豚肉よりも旨味がある」 
と評判高いのがイノシシ肉なんですヨ。

 

世界中を旅していて、「え!」と驚いたり、
「お!」と興味の湧く食べ物がたくさんありました。
その土地ならではの、まさに味の異文化体験。。。

アフリカ東&南-8-032.jpg
  (正体不明魚の燻製/アフリカ)


「しまなみ」ならではの食材もぜひ皆さんに味わっていただき、
しまなみ地域に関心を持ってもらうきっかけになれば・・・!と思います。

 

詳細が決まったら、またお知らせしますね。
それではお楽しみに!
 

by なりちゃん  at 10:06  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする