しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
「チャリンコ中毒」に出番です。
2011年2月19日

「コミュニティFM?」

なじみの無い言葉に、はじめそう思いました。
(自分が知らなかっただけです。スンマセン)
3年前、旅を終えて日本に帰った頃のことです。

今治にある「FMラヂオバリバリ」は、愛媛で唯一のコミュニティFM。

たくさんの市民パーソナリティーの皆さんが、番組作りに携わっています。
地域のナマ情報が聴けるので、車で移動中のとき等よくチャンネルを合わせています。
(受信できるのは今治市内のみですが・・・)
 

その中に、「チャリンコ中毒」という番組があります。
パーソナリティーは “隊長” さん。

彼の本業は自動車教習所の先生ですが、
番組名からも分かるように大の自転車好きなのです。

IMG_2530.JPG
 (一番前:緑色のランドナーが隊長)

そんな縁で、ときどき番組にゲストで呼んでもらっては、
旅の話やシクロツーリズムしまなみの活動を話させてもらっています。

昨日も “隊長” に呼んでもらい、スタジオで番組録音してきました。
いつも、「おいしかった食べ物は?」 「印象深い国は?」とテーマを決めて
話をリードしてくれるので、気持ちよ~く口が回るんですよね。

「どんな服装で走ってたんですか?」
「旅の始めは、短パンにTシャツやったんですよ」

「いつ頃から自転車用のウェアーを着るようになったんですか?」
・・・ハタと首をかしげながら、思い出してきました。

そうそう、アリンコにチクーン!と、キン○マ袋を噛まれることが度々あったことを。。。
地面に座ってひと休みしていると、短パンだと闖入されてしまうんですよー。

・・・なんて話で盛り上がってしまいました。
二本分、録音しました。

P2184773.JPG

一本目放送
2/19(土)19:00
2/20(日)14:30(再)

二本目放送
2/26(土)19:00
2/27(日)14:30(再)


FMラヂオバリバリをどうぞよろしく!
(今治に来ないと聴けませんよー)

by なりちゃん  at 14:53  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする