しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
春、到来かな・・・
2011年2月23日

春めいてきましたね♪

今日は、「CANPAN News」の女性編集長と、大島サイクリングに出かけてきました。

(CANPANは、「民が民を支える社会の実現」を目指している団体です)

IMG_3854.JPG
<糸山公園>

 

やわらかに頬をなでる風。
橋の上ではちょっぴり冷たく感じましたが、島に下りるとほの暖かさに包まれました。

 

「海が澄んでますね、 砂浜が白いですね、 車が少なくて静かで快適ー!」

・・・都内で、いつもビアンキのミニベロに乗っているという自転車好きの編集長さん。


しまなみ海道を初めてポタリングして、感嘆の声を上げていました。

 

IMG_3857.JPG
<晴れとる日には、もっと青色の海なんよー>

 

梅も色鮮やかに咲き誇り、甘くて胸をくすぐるような香りがそこかしこで漂っていました。

 

「帰り道は速く感じます。あっという間ですね! 自転車になれたせいかな?」

・・・なんて話しながら、大島の南端を回って,再び来島海峡大橋を渡ってもどりました。

 

東京在住の方なので、
3/26(土)の「モンベル・トークショー
3/27(日)の「食べものがたり
ぜひ来て下さーいとお誘いすると、

「私、食育や野菜ソムリエの勉強してますよ」 とのこと。

 

旅好き・自転車好き・食べもの好きな、
キュートな編集長さん。

人の輪がまたひとつ広がった気がします。

 

by なりちゃん  at 22:42  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする