しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
タンデム自転車散歩~♪
2011年4月11日

春うららかな日曜日のこと。

お昼前にプルルッと電話が鳴って、
「しまなみ海道をタンデム自転車で走りたいのですが・・・」
と、大阪からやって来た男性からお声が掛かりました。

以前、メールや電話でコンタクトをとったことのあるIさんでした。

視覚障がいのある方で、介助の女性と一緒だったのですが、
その女性にはタンデム自転車の前乗りは難しかったようです。


サイクリングターミナル「サンライズ糸山」へ、
シクロ新会員の”まこちゃん”とヘルプに駆けつけました。

”まこちゃん”(男)は呉市在住ですが、たまたま今治に遊びに来ていたんです。

IMG_5650.JPG

タンデム自転車をレンタルし、一緒に来島海峡大橋へレッツGO!

桜もあふれんばかりに満開。めずらしく無風のしまなみ海道。
ぽかぽか陽気に包まれて、サイコーの自転車散歩日よりでした~♪

IMG_5652.JPG

二時間ほどかけて、橋の上をゆっくりとポタリング。

帰りは、まこちゃんが練習がてらキャプテン(前乗り)を務めました。

IMG_5646.JPG

Iさん、楽しんでもらえたかなー。
またタンデム自転車に乗りに来てくださ~い!

 

 IMG_5632.JPG

先月、シクロのサイクルジャージが完成~~♪

早速、まこちゃんが購入を検討・・・but!

体がオーバーサイズちゃう??

by なりちゃん  at 21:51  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする