しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
<報告>モンベル京都駅前店トークショー
2011年6月24日

モンベル巡回展・・・ 京都駅前店でのイベント (↓) 無事終了しました。

IMG_0979.JPG

<宇都宮夫妻紀行展> ~タンデム自転車世界一周10万5千km~


6月19日(土) は、 京都駅前店にて「トークショー」を開催しました。

IMG_0993.JPG

奈良店にも来てくれたリピータの方や、旅で会った仲間たち、
これから数年かけてバックパッカーで世界旅をはじめるというカップルなど、
なんと、立ち見、座り見も出るほど来てくれました!(椅子が12脚しかなかったからですが・・・)

IMG_1001.JPG
 

質問のコーナーでも、
Q: 「雪の中を走っている写真がありましたが、滑ったりしませんでしたか?」
A: 「除雪してある道は大丈夫でした。でも寒くて目ン玉も凍りそうでした」

Q: 「中国のチベットは自由旅行が制限されているようなのですが、自由に走れたんですか?」
A: 「北京オリンピックの前々年で、チベットへの鉄道も開通して取締りのゆるい時でした」

Q: 「狂犬病とか予防接種はして行きましたか?」
A: 「狂犬病はしてないです。黄熱病と破傷風、旅先でA型肝炎を打ちました」

などなど、具体的な質問をたくさんもらいました。

「しまなみ海道も自転車で走ってみたくなりました」と、
自転車が大好きだという中学生の男の子が、目を輝かせて言ってくれたりもしました。

IMG_1011.JPG

お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

次回、7月9日(土)は神戸三宮店でトークショーです。
よろしくお願いします。

by なりちゃん  at 20:13  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする