しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES

「2011年7月」アーカイブ

「88ヶ国ふたり乗り自転車旅」発売!!

2011年7月 4日


このところ、梅雨に逆戻りしたようなお天気ですね。

昨日は日曜日でしたが、
しまなみ海道を自転車で走っている人の姿は少な目でした。

 

さてさて、嬉しい荷物が届きました。
昨年5月に出版した 『世界でいちばん長いハネムーン』 が文庫化されました。
その見本が届いたのです!

IMG_2604.JPG

今年の3月から、元原稿の校正、旅程地図の修正、
掲載写真の入れ替え、表紙写真の再考などなど、、、

NPOの仕事の合間を縫ってコツコツと作業しながら、
担当編集者の方とやり取りを続けて、文庫本化の準備を進めていたもの。


単行本がこんなに早く文庫化されることは珍しいそうですが、
書店に並ぶ僕らの本に着目し、文庫化を実現させてくれたのは、
本をつくることが大好きな幻冬舎の女性編集者Nさん。

「いい本になるように」 と、最後の一歩まで工夫やアイデアを提案して
直しを重ねてくれました。

IMG_2636.JPG

「本の形になって、初めて目にした他の編集者も  『楽しそうですごくいいね!』 
と言っています。 思わず、心の中でガッツポーズです♪♪ 」

とのメールに、見本が届くのをワクワクして待っていたんですよー。

本を手にして、「ヤッター!」 という気分で自分たちも一杯です。

IMG_2641.JPG


発売は7月6日(水)、

7月7日(木)には、全国の書店に並ぶようです。
幻冬舎文庫“初夏の旅心満足フェア”の最新刊コーナーにラインナップされます。

内容は単行本と同じですが、手触りや校正の整った文章など、
ひと味違った趣をぜひお楽しみください。どうぞよろしくお願いします。

(今回は、前編のみ。後編も早く出したーい !! )

IMG_2631.JPG

88ヶ国ふたり乗り自転車旅
               北米・オセアニア・南米
                   アフリカ・欧州編

           幻冬舎文庫 724円+税

お求めはコチラからどうぞ
AmazonLogo.jpg

by なりちゃん  at 19:24  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
前の5件 |  12