しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES

「2011年8月」アーカイブ

インターアクトクラブで講演会 (+畑deカフェ)

2011年8月 5日

 

先月末、高校生を中心とした社会奉仕グループの四国大会に呼ばれ、
基調講演をさせてもらいました。

 

「インターアクトクラブ」と言う伝統ある全国規模の奉仕活動組織とのこと。

 

女子が多いですねー!

ボランティアに興味を持つのは、やはり男子より女子の方が多いんですね。
でも、男子たちもなかなかの好青年が集まっている雰囲気。。。

 

 

DVC00027.JPG

 

 

演題は、「夢、そしてチャレンジ」。

 

いつものように、タンデム自転車世界一周の体験談と、
しまなみ海道での自転車観光振興のお話をしました。

 

スライド写真を披露しながら90分間喋りたおしましたが、
みんな居眠りもせずに聴き入ってくれましたよ。

約200名の高校生のみなさん、ありがとうございました♪

 

DVC00022.JPG

 

 

翌日、自転車でツアーガイドをしていたら、
彼らがちょうど来島海峡大橋の渡歩体験をしているところに遭遇。

 

「あ!ウツノミヤさんだ!」

と、気付いて手を振ってくれる生徒たちがいて嬉しかったです。

積極的にボランティア活動に関わろうという若者たちだけに、
目がキラキラ輝いているように感じられました。

 

みなさん、自分の夢を叶えられるよう、頑張ってくださいや~!
応援しとるけんね~!

 

 

さて、そのツアー、『畑deカフェ』の様子はこちら ↓ 
みんなで伯方島を目指しました。

http://www.cyclo-shimanami.com/event/2011/731.php

 

 

 

 

by なりちゃん  at 20:13  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
前の5件 |  12