しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
愛媛新聞「伊予弁③」
2012年2月15日

今日(2/14)の愛媛新聞に3回目の記事を載せてもらいました~。

 「伊予弁」というコラム欄です。 月に1回の連載なのですが、
あっという間に1ヶ月が過ぎることを実感してます。

 

DSCN9689.JPG

 

実は昨日のお昼頃、
「あの~ウツノミヤさん、明日の伊予弁の原稿は・・・・・・」と、
愛媛新聞社から電話がかかってきました。
 

すっかり頭から抜けきっていた僕は、
慌てて「あ、そうですよね。いまから送りますね~」と返事をしておいて、
焦る気持ちを抑えながら、以前に下書きしていた原稿とにらめっこ。
とりあえずタイトルをつけて、やっこらせと送信。

 

しばらくして校正が届いて、再度にらめっこ。
言い回しを直したり、ひと言つけ足したり。
しっくりせずに一番気になっていたタイトルもトモ子さんに相談して付け替え。
夕方に再提出。



ふえー、何とか間に合いました。
事務所でデスクワーク中だったので何とかなりましたが、
イベントやミーティングで外出してたら危うかったデス。

 

やれやれ、月1の新聞連載って、意外とドキドキもんですね。
後半あと3回分、頑張るぞ~。

by なりちゃん  at 22:23  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする