しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
タンデム自転車ポタリングツアー <報告>
2012年9月 3日

EVENT TOUR

9月2日(日) 晴れ
 
■START

■START

夏休み最後の日曜日。今日はタンデム自転車ポタリングのツアーです。キャンセル続出でカップル一組だけの参加ですが、マンツーマンの濃い~ガイドをしちゃいますよ。
さあ、まだ強い陽射しにつつまれたしまなみ海道へ、レッツゴー! 

 

 

■9:20 来島海峡大橋

■9:20 来島海峡大橋

はるばると兵庫から来られた参加者のお二人。タンデム自転車で感じる風、光、空気を浴びて、「気持ちいい~^^」を連呼して、蒼い世界を快走中!

 

 

■10:00 大島 西海岸

■10:00 大島 西海岸

かぎりなく透明なブルーの海岸線。ワインディングカーブを抜けると忽然と現れる造船所。静と動の織りなす風景のギャップが面白~いですネ!^^

 

 

■11:00 大島 西海岸

■11:00 大島 西海岸

島四国88ヶ寺のひとつ「86番 満福寺」で、亀のミイラを拝みます。なぜ此処に?という疑問は、昔話を聞いて納得。さて、その昔話しとは……!?

 

 

■13:00 大島 北海岸

■13:00 大島 北海岸

「波に乗るより潮に乗れ」…はるか昔、この瀬戸内海を治めた村上水軍の教訓を、目の当たりにする潮流見学ポイントへ。「ここは河ですか?」って思うほど水の速さに思わず絶句!

 

 

■13:30 大島 東海岸

■13:30 大島 東海岸

ちょっと遅めのランチタイム。ひっそりとした海岸線に佇む食堂で、天然酵母パンを使用したサンドウィッチに舌鼓。香ばしいベーコン、ごぼうとじゃがいものかき揚げ、そしてトマトがオリジナルソースとともに、絶妙のハーモニーを奏でるテイストです! この味は、たまりませんゾ!!

 

 

■15:30 大島 東海岸

■15:30 大島 東海岸

大島をほぼ一周して帰路に着きます。
「はじめはちょっと不安定でしたけど、だんだんとコツがつかめて、楽しく走ることが出来ました」、「風を切って進むのが爽快でした。自転車を買ってしまうかも!」…大満喫のサイクリングツアーだったそうです!

by なりちゃん  at 19:51  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする