しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
甘夏アイスティーでおもてなし!
2013年5月25日

2013年5月25日(土)&26日(日)、
広島テレビ主催で『第1回グラン・ツール・せとうち 』が開催されました。
 

広島県内外から900名余のサイクリストが集まり、各コースに分かれて、
地元との交流を通じながら、自転車で走ることの楽しさを体感するライドでした。
 

さて自分たちは、尾道・向島をスタートした皆さんを、折り返し地点の今治・糸山公園に
設置したエイドステーションでお出迎え。
シクロカフェ特製の『甘夏アイスティー』を振舞いました。

 

DSCN0513.JPG
DSCN0505.JPG



柑橘の酸味とほんのりとした苦味が、紅茶と絶妙にブレンドした味。
暑い中を走ってきたサイクリストたちに、「これは美味しい!」と大好評。
おかわりを求める人が続出。


実はこのレシピ、伯方島出身の紅茶研究家 ”磯淵 猛 (いそぶち・たけし) ”さんに
「サイクリスト向けのものを作ってくださ~い!」と依頼して開発してもらったもの。
だから美味しいのデス!!
 

さあ、これだけ聞くと飲みたくなってきたでしょう~。
大丈夫。シクロカフェでご提供していきますから。
しまなみらしいこのテイスト。ぜひ、味わいにきてくださいねー!


次回のシクロカフェ:
2013年
6月 2日(日) 愛媛県今治市 「今治港 ふれあいマリン広場」 15:00~17:00
              
(今治市片原町1丁目2番地/今治警察署 水上交番の隣)


 

DSCN0520.JPG

 

by なりちゃん  at 13:33  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする