2013年7月アーカイブ

三遊亭遊雀さんの「ほろ酔い落語会」

日本橋のギャラリーキッチンkiwiにて。

 

DSCN0998.JPG

 

三遊亭遊雀さんの「ほろ酔い落語会」を拝聴。
お酒を飲み、ご飯を食べながらの、ゆるくて楽しい時間。
公演後、師匠と話しができるのも魅力。

 

DSCN1010.JPG

 

↓↓詳細はコチラヘ↓↓
http://kiwi-lab.blogspot.jp/2013/07/blog-post_8919.html?m=1

続)松鳥むうさん「瀬戸内チャリ旅島旅」トークショー にゲスト参加!

7月21日(日)、南町田のモンベル・クランベリーモール店で開かれた、
松鳥むうさん著「ちょこ旅瀬戸内」発刊記念トークショーの様子です。

 

DSCN0950.JPG
来年の1月まで、全国のモンベルショップを原画展が巡りますよー。




DSCN0952.JPG
出版記念に、シクロオリジナルグッズをプレゼント! お祝いになったのカナ・・・?




DSCN0967.JPG
「ちょこ旅 瀬戸内」は、松鳥むうさんの4冊目の作品。 イラストはとってもキュート。




DSCN0969.JPG
旅の思い出を通じて、しまなみの魅力を語る松鳥むうさん。




DSCN0975.JPG
ワクワク! 期待のまなざしで、松鳥むうさんのサインを求める少年。
素敵な思い出本になるでー!



DSCN0984.JPG
トークショーのあとは、むうさんのファンを交えて交流会!
いやー、瀬戸内話、今治話、身の上話と、とっても盛り上がりましたよー!!

 

ようやく完成!『しまなみ島走BOOK』。

 

2013_07_20-3.JPG

 

新刊の出来上がりを手にしたこの瞬間が、たまらなく好きデス。
「よくできてるじゃない!!」と自我自賛中。

 

ぜひ手にしてみてくださーい。 うん、これはベストセラーかも^^/

 

2013_07_20-2.JPG

 

↓↓注文はこちらから↓↓
http://www.cyclo-shimanami.com/archives/2013/06/book.php

松鳥むうさん「瀬戸内チャリ旅島旅」トークショー にゲスト参加!

 

イラストレーター“松鳥むう”さんの新刊 『ちょこ旅瀬戸内』 が、まもなく刊行!

 

7月21日(日)、南町田のモンベル・クランベリーモール店で開かれる、
発刊記念トークショーにゲスト参加させてもらうことになりました。

 

松鳥むうさんがしまなみ海道をチャリ旅したときに、
『しまなみ島走MAP』がと~っても役に立ったそうなんです。
それが縁で、今回呼んでいただくのでアリマス。

 

afc06e58-22.jpg

 

ではしっかりと、しまなみの魅力、島旅の魅力を松鳥むうさんとともに、
みなさんにお伝えしてきます!
お近くの方、お時間のゆるす方、どうぞお越しをお待ちしています!
 


【以下、モンベルクランベリーモール店イベント告知欄から引用です】

 

『ちょこ旅 瀬戸内』発刊記念 「瀬戸内チャリ旅島旅」トークショー

日程2013年7月21日(日)14:00~16:00

カテゴリトークショー

 

瀬戸内海の23の島々をめぐった、
100%イラストエッセイ『ちょこ旅』シリーズ第4弾の発刊を記念して、
著者の松鳥むうが、ゲストを迎えてスライド&トークショーを開催します。

 

ゲストは、シクロツーリズムしまなみの宇都宮一成さん。
多くの島をチャリを漕いでまわった松鳥が、
「現地で一番役に立った!」と大絶賛の「しまなみ島走MAP」を作った
自転車のスペシャリスト。

 

本には掲載できなかった、瀬戸内の「穴場」スポットやココだけの裏話、
そしてチャリ旅ならではのお楽しみポイントなど、
宇都宮さんと一緒に、あれこれ話しちゃいます!

 

※トークは1時間程です
※お詫び※
トーク終了後の会場でのプチパーティーは、会場の都合により中止となりました。
誠に申し訳ありません。
来場者には、松鳥セレクト「瀬戸内プチお土産セット」を代わりにご用意します。
また、飲食代実費となってしまいますが、終了後、参加自由の交流飲み会を開催予定です。

 

 


【出演】
松鳥むう(イラストレーター)http://www.h2.dion.ne.jp/~muu.m/
宇都宮一成(NPO法人シクロツーリズムしまなみ)http://www.cyclo-shimanami.com/
【販売商品】「ちょこ旅瀬戸内」アスペクト刊/A5判/128p/1,500円(税込)
【参加費】500円小学生以下は無料
【予約・問合せ先】株式会社 風来堂(担当:加藤)
mail:kato@furaido.net、tel:03-5654-7184(平日 11~20時)
予約の方は参加者氏名、緊急連絡先、人数をお教え下さい。
メール予約の場合、こちらからの返信をもって予約完了とさせていただきます。
1週間以上たっても返信がない場合は、お手数ですが改めてご一報下さい。

予約後にキャンセルされる場合は、必ずご一報下さい。

出演者のプロフィールは詳細情報へ>>

『勝手に決めちゃいました!瀬戸内遺産』

あぢ~夏!
 

愛媛在住、四国よしもとの芸人“モストデンジャラス”さんと、しまなみサイクリング!
瀬戸内の隠れた名所を発見する番組を収録!
どうぞ、見ちゃってください。
 
DSCN0583.JPG


『勝手に決めちゃいました!瀬戸内遺産』
 
<番組放送日>
●テレビ新広島 7月15(月・祝日)16:00~16:55
●岡山放送 7月15(月・祝日)15:55~16:50
●山陰中央テレビ 7月15(月・祝日)15:55~16:50
●高知さんさんテレビ 7月15(月・祝日)15:57~16:50
●テレビ愛媛 7月15(月・祝日)15:00~15:55
 

※各局の編成上、時間の変更が考えられます。ご了承下さい。
 
DSCN0577.JPG

『しまなみ島走BOOK』発刊迫る!

『しまなみ島走BOOK』の発刊、いよいよ迫ってきました。
 

 

生みの苦しみというか、最後の詰めにもたつきながら、
原稿の見直し、挿入地図の修正がほぼ校了。

 

2013_07_04.JPG

 

明日に色校正を確認して、それから印刷に入ります。 

 

読み物としても、情報としても役立つしまなみサイクリングの決定版。
まもなくみなさんのお手元に届きますよ。
ご予約頂いている100名余り(!?)のみなさん、どうぞお楽しみに~!!

SURLY クルー来訪!

【SURLY JAPAN TOUR 2013】
in しまなみ海道 2013/06/30

 

P1150070.JPG

 

ブランドマネージャーのピーターさん(右)、Surlyの頭脳デイブさん(中)、
若手一番星のトレバーさん(左)。

 

しまなみ走破後、今治の糸山公園にて、
シクロカフェのドリンクをお召し上がり下さいました!!

 

ありがとうございました!

 

※シクロカフェは、(株)モトクロスインターナショナル提供の機材で運営しています。

 

 

 

☆ シクロカフェの機材 ☆

 
ride2rock.jpg シクロカフェは、(株)モトクロスインターナショナル提供の
機材で運営しています。


RADISH(ラディシュ) XTRACYCLE(エRADISH.jpgクストラサイクル)  
IMG_5131.JPG

 

 

荷物を効率よく運ぶ為に開発したフリーラディカルキットが標準でセットになったコンプリートバイクRadish。
女性でも気軽にショッピング等で活用できるように足つき性のよいフレームデザインを採用しています。

 

 

 

 BILL & TED TRAILER(ビル & テッド トレーラー) /SURLY(サーリー) 
TED_TRAILER.jpgIMG_9656-2.jpg

 

 

発売以来、人気を誇る自転車用トレイラー。TIG溶接された4130クロモリ製チューブに、16インチホイールの組み合わせのボディは最大積載重量が136kgと業務用並みの本格仕様。
牽引方法はあらゆる自転車に対応できるようにフレームに固定するのではなく、ハブアクスルに固定することによりフルサスペンションバイクでも対応でき、ディスクブレーキ、ラック、フェンダー等の影響を受けない設計です。


 

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya Profile

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、愛媛の地でペダルを踏み続けています。


loading ...