しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES

「2013年8月」アーカイブ

リエチ先生としまなみへ行こう!

2013年8月26日

【9/22(日)&23(月・祝) スポーツドクター・リエチ先生と行く“しまなみプチぐるめツアー”】

 


来月、一緒にしまなみ海道をサイクリングしてくれるリエチ先生(蔵本理枝子さん)に、
まだ出来たてのかおりが残るしまなみ島走BOOKを献本!

 

DSCN2350.JPG

 

エチ先生、素敵な本でしょう! さあ、一緒にしまなみのお勉強開始~^^/。。

 

↓↓↓スポーツドクター・リエチ先生と行く“しまなみプチぐるめツアー”↓↓↓
http://www.cyclo-shimanami.com/archives/2013/07/post-60.php

by なりちゃん  at 11:14  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

第2回 しまなみランニングバイク選手権2013<予告>

2013年8月25日

【第2回 しまなみランニングバイク選手権2013】

 

選手募集_表(1.jpg

 


今年も11月3日(日)に、愛媛県今治市で開催決定!
エントリー開始は9月5日から。

 


今年の会場は、今治港大型フェリー乗り場跡。
海としまなみ海道を眺められる絶好のロケーション。
募集人数も昨年より拡大。敗者復活戦も予定しています。


みなさん、↓↓↓エントリー↓↓↓をおまちしています!

http://www.cyclo-shimanami.com/archives/2013/08/2-1.php

by なりちゃん  at 11:10  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

珈琲のひととき

2013年8月16日

いつも愛にあふれたコーヒー豆を頂いています。
飲むほどに幸せになれる味・・・branch coffeeさん。

 

P1001558(2.jpg

 

さあコレ飲んで、暑さを吹き飛ばしてガンバろうー^^/。。

 

↓↓【branch coffee】↓↓
http://www.branchcoffee.jp/index.php

by なりちゃん  at 19:43  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

「夏より熱いひと」

2013年8月15日

キョーレツな暑さが続いてますね。
先日は高知で、41℃と日本記録更新したとか。
西アフリカや中米を思い出すほどの暑苦しさです。

 

太陽と闘いながら、しまなみ海道を走っている自転車の人たち、ガンバレー!
こまめな水分補給とブレイクタイムを入れながら、のぼせんように走りましょうネー。



さてさて、今日(8/15)の出演番組紹介~!
▽テレビ愛媛 EBCスーパーニュース(1815~19:00)
▽「夏より熱いひと」~サイクリストの聖地、しまなみの旅を発信~

DSCN1103.JPG

 

※ニュースの中の特番ですが、中四国・関西圏(?)のフジ系列のテレビ局でも、
近日放送されるそうですよー^ ^/。。

 

取材のカメラマンさんも、重い機材ををかつで、汗まみれになりながら、
すごいアングル・ショットで撮影に挑まれてましたよー。
どうぞ、お楽しみにー!!

by なりちゃん  at 09:48  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

親子でタンデム自転車ツアー

2013年8月 5日

夏休みですねー。しまなみ海道でも、親子でサイクリング!の姿をよく見かけます。
京都からの父娘さん。初サイクリングでタンデム自転車に挑戦。

 

P1150910.JPG

 

「とても静かな所ですね。自転車に乗ることがこんなに楽しいなんて!」
「お父さんが漕いでくれたので、楽ちんで面白かった!」

 

コミュニケーションの効果とプランニングの良さ。
あまりの楽しさに、来年はしまなみ縦走を目指してみることにしたそうです。

 

P1150830.JPG

しまなみ恐るべし。タンデム自転車は偉大だぁ~!

 

 

P1150908.JPG

コチラの写真は、今治から一番目の島の「大島」。
大島の中でも、自分が最も好きな場所のひとつ。
山道を回り込んでフッと現れる砂浜と静かに佇む集落。
島に来ている感たっぷりのこのポイントは、大島の東に位置します。
東海岸線は筋トレルートですが、風景のたたずまいは絶品なり!

by なりちゃん  at 16:12  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
12  |