しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
キッズのあそび場 ランニングバイク (8/30)
2015年8月31日

昨日からの雨も上がり、暑気も安らぎました。
さあ、夏休み最後の日曜日! いざ、自転車ヒロバのOPENです!
リピーターの子も、初めての子も、一緒になってランニングバイクをエンジョイしましょう!


DCIM0880.JPG
今日の障害物は、定番の「橋(手前)」と「大こぶ(奥)」。
大こぶの方は、高さがあるのでなかなかビギナーの子にはきついのですが、
何度も練習するうちにコツをつかんで、助走を活かしながら上手くクリアー
できるようになっていく子どもたちが多いですね。


DCIM0873.JPG
久しぶりに登場したのが、この「渦潮」。S字カーブの練習にぴったりの障害物。
立ちはだかる渦潮に揉まれるかのような走行感が味わえるのが特徴です。


11899838_823996974382325_2823159326585013397_n.jpg
表面が殺風景でつまらなかったので、ペイントしてみました。
渦潮らしく渦のマークや波を描いてみます。
子どもたちが興味津々で集まってきたので、
「コレなーんだ?」って質問したら、「青色!」って答えられちゃいました。


DCIM0882.JPG
「うちの子は、人と接するのが苦手なんですけど、
ここに来ると、すごくのびのびと夢中になって遊ぶんですよね♪」
とあるお父さんが、ほのぼのとそんな話をしてくれました。


子どもが子どもらしく遊べる場所、そんな「自転車ヒロバ」に
ぜひみなさん、お子さんと一緒に遊びに来てくださーい!
次回開催:9月6日(日)OPEN
開催場所:「なみかた海の交流センター」今治市波方町波方甲2264-38


DCIM0885.JPG
移動式シクロカフェもOPENしてますよ!
先週「ふるさと絶賛バラエティ"いーよ"」にも登場した、
シクロカフェ(室内)も同時営業中。ぜひ味わってみてください!

by なりちゃん  at 18:39  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする