しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
キッズのあそび場 ランニングバイク×シーカヤック (8/8&9)
2015年8月 8日

8月8日 & 8月9日、今治市のなみかたで行った来島海峡シーカヤック体験も、
地元の人や市外からの参加者にとても好評でした!




IMG_4242.JPG

愛媛県の北端、大角海浜公園から出発。
まずは、パドリングのレクチャーです。




IMG_4272.JPG

ビーチのすぐそばにある岩礁エリアへ。
巧みなパドルさばきで岩の間をすり抜ける練習です。




IMG_4285.JPG

海浜公園から、海岸線をたどりながら南へ。
パドルを漕ぐことにもすっかり慣れてきました。




IMG_4332.JPG

30分ほど漕ぐと、しまなみ海道が見えてきました。
延長4kmの壮大な来島海峡大橋とご対面♪




IMG_4292.JPG

少し離れたところを大型の貨物船が悠々と通り過ぎていきます。
タイミングが良ければ、海上航行する潜水艦も見られる海域です!




IMG_4326.JPG

90分の体験コース。
「長いようで、あっという間でした。また乗ってみたいです」
参加した小学生3年の女の子は、すごく満足した笑顔を見せて答えてくれました。

次回は、8月22日と23日に開催予定です。
参加されるみなさま、どうぞお楽しみに!!

by なりちゃん  at 18:21  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする