しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES

「2015年9月」アーカイブ

キャノンデール・テストライド in しまなみ <2015>③

2015年9月 9日

キャノンデール・テストライド in しまなみ<2日目>


「タンデム自転車コーナー」も、たくさんの方が興味深げに足を向けてくれました。
旅好きの女性、海外に興味のある人、自転車旅行中の青年などなど。


DSCN7691.JPG
DCIM0934.JPG
DCIM0961.JPG
DCIM0948.JPG


アメリカンのタンデミストもお立ち寄り!
愛車は、SANTNAのタンデム。
おぉー、しかもなんと、チタンのカーボンのハイブリッドタンデム!
その上。カップラー付きで分割式ではないですか!
セミオーダーなのかな。スゴイバイクです! 


DCIM0957.JPG


「サンタナのタンデム車は2台持ってるんだけど、
こっちの方が分割していろんな所へ持って行けるから、便利なのよ」
「私たちも、ヨーロッパ、それからアフリカ、アジアを、タンデムで走ったのよ」
......という、タンデム旅話で盛り上がってました!
めっちゃ、格好いいお二人でしたよ!!


DSCN7694.JPG

みなさん、来年もお会いしませう!!

by なりちゃん  at 10:12  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

キャノンデール・テストライド in しまなみ <2015>②

2015年9月 8日

キャノンデール・テストライド in しまなみ<2日目>


朝から雨がじゃんじゃん降りです。しばし待機。
そんな中、サイクリストたちが続々と集まってくる姿にはビックリしました。
こんな天気でも訪れてくれるのは、ホントのコアユーザーの方々なんでしょうね。。。


10時半、ようやく雨も上がり、試乗会の再開。
待ちわびていた人たちが、矢を放ったように駆け出していきました。


10330489_999662976751438_3830087500507701650_n.jpg
11953252_999663030084766_5511867413439659945_n.jpg


タンデム自転車ブース、今日もたくさんの来場者の方々に
「Cannondale road Tandem 2」を試乗してもらうことが出来ました!


11988446_10153321709828101_4681664811952838499_n.jpg
11218805_10153321709593101_880570895537127890_n.jpg
11960162_10153319527263101_1104533462741047534_n.jpg


「すごい怖かった」「カーブがうまく曲がれませんでした」
「これ、どこで買えるんですか?」(※ まだ、日本では販売してないんです)
「いくらするんですか?」(※ US$3600ぐらい)
「結構面白いですね!」「こんな自転車でよく世界を回りましたねー」などなど、
いろいろな感想を聞かせてもらえました。


DCIM0928.JPG

キャノンデールファン垂涎の試乗会、来年も楽しみですね(開催されることを願って)!!

by なりちゃん  at 09:44  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

キャノンデール・テストライド in しまなみ <2015>①

2015年9月 7日

キャノンデールテストライド in しまなみ
9/5と9/6の2日間、道の駅「多々羅しまなみ公園」で開催されました。

DCIM0910.JPG
DCIM0912.JPG
DCIM0914.JPG

 

会場の片隅にブースをもらい、タンデム自転車コーナーを開設。
世界一周写真展とタンデム試乗会を開いてきました。
試乗車は、日本にこの一台しか上陸していない「キャノンデール・ロードタンデム2」。
このタフなバイクを、会場を訪れた数多くの自転車乗りたちに体感してもらいます!

DSCN7694.JPG

<みんなの感想>
「不思議な感覚でした」、
「思ってたより安定して走れますね」、
「カーブがむずかしかった」
なかには「この人とは息が合わないことを実感しました(笑)」という女性も。。。


11924289_10153319527463101_1390811250737696450_n.jpg
11781628_10153321709763101_6583245452199826160_n.jpg
10429494_10153319527348101_3518071939079664191_n.jpg
11952046_998945706823165_2276949515078254201_n.jpg
11949365_10153319527398101_7292431150545181074_n.jpg
11218464_998945610156508_4229563427417672906_n.jpg

会場は、昨年以上の賑わい。 朝一から会場には試乗者の行列。
本日だけでも300名以上の試乗者が、キャノンデールの
NEWモデルバイクを体感されたそうですよー。
さて、明日は2日目・・・でも、天気がちょっと心配なのでありました。。。。

by なりちゃん  at 21:39  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

キャノンデール 2016年モデル大試乗会「テストライドキャラバンしまなみ」

2015年9月 3日

<9/5〜9/6>
キャノンデール 2016年モデル大試乗会「テストライドキャラバンしまなみ」のお知らせ。



昨年に 多くのサイクリストが来場した大型試乗会
「キャノデールテストライドキャラバンしまなみ」が、
2015年9月5日(土)&6日(日)に、
大三島の道の駅「多々羅しまなみ公園」で開催されます!


DCIM2931.jpg


2016年モデルの注目の新型バイクが120台以上集結。
サイクリングの聖地しまなみ海道の中でも、抜群のロケーションを誇る
大三島で思う存分試乗できる夢の試乗会ですね♪


DCIM2907.jpg


今年も、片隅でタンデム自転車世界一周のコーナーを持たせてもらいます。
おそらく日本にたった1台しか上陸していない
"Cannondale Road Tandem 2"を持参して、展示&試乗もらう予定。


キャノンデールROAD-TANDEM-2.jpg
DSCN6097.JPG


どうぞみなさん、タンデムのコーナーにもお立ち寄りくださいませ♪

by なりちゃん  at 20:32  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

「自転車で行く日本絶景の旅」フェア

2015年9月 1日

本屋を超えた大人のテーマパーク「代官山蔦屋書店」。
旅行フロアにて、一昨日より「自転車で行く日本絶景の旅」フェアが開催中。
広島のしまなみ海道を中心に、店員さんよりすぐりの書籍や関連雑貨が勢ぞろい♪


代官山 蔦屋書店_しまなみフェア.png


 "しまなみ島走BOOK"や"しまなみ島走MAP"をはじめ、
波々Tシャツ、タオル手ぬぐい、ガーゼマフラーなど、
シクロのオリジナル商品も多数出品。
02002繧ォ繧吶・繧サ繧吶・繝輔Λ繝シ2.jpg



新商品の「しまなみ箸置き」は、島々をモチーフにした木製箸置きセット。
パズルのように収納して楽しめる、完全ハンドメイドのひと品で、超おすすめです。
02010縺励∪縺ェ縺ソ邂ク鄂ョ縺・ (4).jpg

お近くの方、ぜひ大人のTSUTAYAヘ足をお運びくださいまし!
フェアは10月中旬までだそうですよ~~♪

by なりちゃん  at 07:31  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
1