2015年11月アーカイブ

サイクルモード2015<2>

サイクルモード2015の会場ですてきな自転車の展示がありました。

「CHERUBIM ケンビム 今野製作所」の、オーダーメイドのタンデム自転車。
ラグは一つ一つオリジナルの削り出し。ボトムチューブも円管を加工してオーバル管に。
シートボストボルトの隠し加工などの工夫が細部に凝らされて、
とても見応えのあるタンデム自転車でございました。


オーナーさんは、以前にもタンデム自転車を2台、
ケルビムさんでオーダーされてるとのこと。どんな方なんでしょうね~♪
サイクルモードでの楽しみのとつは、こうしたカタログにも載らない自転車が
偶然、間近に見られることですね。


11222567_10153435418348101_1147389548527535899_n.jpg
12189715_10153435418428101_6216523861504687774_n.jpg
12219495_10153435418468101_9146732523903043754_n.jpg
12208866_10153435418493101_7565450477587980638_n.jpg
12187762_10153435418553101_3213322457513387275_n.jpg


「いしづち島走 MAP」ついに完成♪

「いしづち島走 MAP」ついに完成♪ 


12249714_10153456791693101_6734968734459029625_n.jpg


今治~観音寺(豊浜)まで、国道196&11号線沿いの
海岸エリアを網羅しました。
このエリア唯一無二のサイクリングマップです。


12227609_10153456791833101_2488666736317020135_n.jpg


着手してから完成まで半年がかり。
区間距離が80km以上と長いうえに、
パラレルロードがたくさんあり、
走っても走っても現地調査が尽きないんです。
お店や観光資源もたくさんあり、チョイスするのにも迷いました。


DSCN8796.JPG
DSCN8904.JPG


「いしづちMAP」は、11月23日、いまばりスマートライドで
イベントで参加者の皆さんに配布。
そのほか、ゲストハウス「シクロの家」でも無料配布開始しました。 
遠方の方はご相談ください。
<発送手数料お客様ご負担>にてお送りします。


どうぞよろしくおねがいしまーす!

サイクルモード2015

毎年、開催を心待ちにしているサイクルモード。
各メーカーのNEWモデル以外にも、会場内でのステージイベントが、
これまた楽しみのひとつなんですよね~~♪♪


今年は、これが自分のお目当てでした。
「日本全国旅したい若者集まれ! 世界自転車旅の秘訣秘伝トークショー」


ゲストスピカーは石田ゆうすけさん。
世界各地の写真とエピソード、そして軽快なトークに
たくさんの人が酔いしれていました!


12195930_10153433903198101_7990272089566818240_n.jpg
12208382_10153433903058101_4847711146691348533_n.jpg
12219329_10153433903083101_3038709644965945162_n.jpg
1504994_10153433903308101_4531699744491016263_n.jpg

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya Profile

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、愛媛の地でペダルを踏み続けています。


loading ...