しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES

「2015年12月」アーカイブ

ソルトハウス(SALTHOUSE)〜伯方島ゲストハウス〜

2015年12月24日

しまなみ海道の伯方島に、新しくオープンしたゲストハウスを訪ねて来ました♪

10406639_1049310951786640_7392175614784075971_n.jpg

・ソルトハウス(SALTHOUSE)〜伯方島ゲストハウス〜
・今治市伯方町木浦甲1293-3
・電話️ 0897-72-8535
・メール salthousejp@gmail.com
・一泊4500円~ (朝食は別途+500円)
・要予約
・定員5人
・屋内への自転車保管も可能です
・洗濯も出来ます

**************************************
戦後まもなく建てられた昭和モダンの趣きある隠れ家的古民家。
B&Bスタイルなので女性の一人旅でも安心して宿泊できます。
伯方八景のひとつ沖浦海岸(徒歩20分)から見る朝日は絶景♪
自転車(シティサイクル)無料貸出あり。
***************************************

12373323_1049310971786638_6400052068726371393_n.jpg

もと歯医者さんの建物を改築したゲストハウスで、
交流室などの居心地、レトロな高級感、すごく魅力的なお宿でした。
どうぞみなさま、ご利用くださいませ。

224985_1049310995119969_4863312378128696025_n.jpg
10346114_1049311045119964_3089714635292959422_n.jpg
9546_1049311065119962_4956698332320770099_n.jpg

by なりちゃん  at 19:57  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

夕暮れの伯方島にて

2015年12月22日

新生ANA号、組み立て完了。
夕暮れの伯方島で試走をしてきました。
よく走ってくれる素敵なバイクです♪

12373282_10153517360833101_5102784037363840932_n.jpg
1934927_10153517360918101_8920187739460093315_n.jpg
12390915_10153517360898101_6430019431194189046_n.jpg
944384_10153517360973101_1163260942961705384_n.jpg

by なりちゃん  at 19:44  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

あいおいニッセイさんよりご寄付

2015年12月15日

あいおいニッセイ同和損害保険愛媛支店様より、今年度も寄付をいただきました。
これは同社の地域貢献活動の一環で、契約時にペーパーレス化につながる
「Web約款」を選択した顧客数に応じて環境保護団体などに寄付を行っているもの。


P1000731.JPG
P1000737.JPG


15日、ゲストハウス「シクロの家」にて寄贈式があり、当会代表の山本が
「例年応援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今年は、ゲストハウスの現場も
見ていただけて、自転車が人と人をつなぐもの、ひいては暮らしを守る、環境を守る
活動につながることを評価されたのだと思います。
これを励みに活動をこれからも続けて行きたいと思います」とお礼を述べました。


P1000741.JPG
P1000744.JPG


同支店は、今治市の大島で、宮窪の豊かさ、伝承を後世に残すため調査・整備を
行っている
「NPO法人能島の里」にも同様の寄付をされています。

by なりちゃん  at 13:29  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

スポーツバイクデモ in 埼玉

2015年12月12日

スポーツバイク文化を発信し、ジャンル別の楽しみ方を伝えるイベント
「スポーツバイクデモ in 埼玉」。


今年も12月6日(日)に、埼玉県戸田市の彩湖周辺で開かれました。
最新モデルバイクやウェア、アクセサリーの展示をはじめ、メーカー車試乗、
アウトレット品の販売など催しが盛りだくさん。
これからスポーツバイクを始めたい初心者からベテランやマニアまで、
自転車好きなら誰もが楽しめるスポーツサイクルの総合イベントでした♪

12314055_10153481574108101_5704975015938380331_n.jpg
12314055_10153481574173101_2087506662218593485_n.jpg


NPO法人シクロツーリズムしまなみも会場ブースをお借りして、
しまなみオリジナルグッズ・書籍の販売と、キャノンデール・ロードタンデム車の
試乗会&を行ってきました。
ホントにひっきりなしにたくさんの方々がタンデム自転車に試乗。
タンデムの面白さを体感してもらい、いろんな感想をもらうことができました。


「初めてタンデム自転車に乗ったけど、不思議なカンジでした♪」
「バランスをとるのが難しくて怖かったけど、すぐに慣れて楽しかったデス」
「私は後ろはムリ。絶対前がいい!」
「後ろは楽ちんで、面白かったです」
「コレ買えるんですか?」


151211.jpg
12311030_1040909065960162_3890680408393965739_n.jpg


それにしても、愛媛あたりで行うイベントとは、集客規模がまったく違いますね。
スポーツ自転車販売店Y's Roadとい、一小売店が開催するこのイベントに、
7000名近い来場者が集い、各メーカーのブースも大賑わいしているのですから。

自分的には、タンデム試乗と物販が忙しすぎて、
会場内を見て回る暇もなかったのがザンネン。
来年の開催時には、ぜひゆっくり楽しんでみたいですね。


ちなみに、このキャノンデール・ロードタンデム車は、
自転車の聖地「しまなみ海道」でも体験試乗可能です!
興味のある方は、どうぞ詳細をお問い合わせくださいませ!
※詳細はコチラへ

12308395_10153483235313101_3818679384817358573_n.jpg

12347868_10153482028858101_8034973033907964459_n.jpg

by なりちゃん  at 12:23  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
1