2016年7月アーカイブ

キャロルの挑戦Ⅱ!

ゲストハウス「シクロの家」のヘルパー、キャロルの自転車武者修行!


全く、本当に、自転車に乗れなかった香港娘のキャロルが、数日間でこんなに成長しました!しまなみ海道の来島海峡大橋を快走中★


夏のしまなみサイクリング、季節到来ですね♫


アボカドスムージーなんて美味♬

ベトナム産アボカドが届きました♫
アボカドスムージーでベトナムの香りを満喫中。

13592333_10153977319013101_212158289170098201_n.jpg



作り方はとても簡単。半分に割ってスプーンで実を取り出します。
13592672_10153977319018101_765925596171711027_n.jpg


コンデンスミルクをテキトーに加えます。甘党はたっぷりとどうぞ。
13528955_10153977319053101_754788819885000994_n.jpg


牛乳も、これまたテキトーに加えます。アボカドの風味を残すなら少な目で。
13439157_10153977319073101_4082288338431385878_n.jpg


あとは泡立つまでしっかりと回すのみ。
13606722_10153977319128101_7757689680676050170_n.jpg


豊富な脂肪分を含む森のバター「アボカド」スムージー、いただきます♬
13532864_10153977319123101_5783272681294104158_n.jpg

 

キャロルの挑戦!

自転車=スポーツ・レジャー、
自転車=移動、生活手段
自転車=バイクが買えない貧乏人が乗るもの
自転車=車が買えない貧乏人


自転車のイメージって、まさに国ごとに様々なんですよね。


日本は自転車に乗れるのが当たり前で、乗れないと恥ずかしいという認識があるようですが、
とある調査によれば、日本人の1割程度は実は自転車に乗れないそうです。


逆にお隣の韓国では、自転車に乗れる人は全体の2割ほどしかいないというデータもあるそう。


さてさて、香港からシクロの家にヘルパーで来てくれている26歳のキャロルは、
これまで自転車に乗ったことがない!そんな女の子でした。


そんな彼女が、練習を重ねてここまで乗れるようになりました。
目標は「しまなみ海道を走ること」・・・さあ、その夢はかなうのか!?


シクロスタッフなりちゃん&あやちゃんもタンデム自転車で応援中!


シクロツーリズムしまなみポタリングガイド宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya Profile

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、愛媛の地でペダルを踏み続けています。


loading ...