しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
自転車パラダイスみやざきをめざして
2017年1月20日

1月20日、宮崎市にて。
宮崎市主催の第五回『自転車パラダイスみやざきをめざして』のフォーラムに呼んで頂きました。


自転車世界旅のお話と、しまなみ海道での自転車まちづくりの取組みについて事例をお伝えする、とても変貴重な機会をいただきました。ありがとうございます。


16265442_10154592590838101_8385419935279406217_n.jpg
16174481_1385750318137120_855728753655983331_n.jpg
16003171_1197542816996937_2452300132846315673_n.jpg


自転車界のオピニオンリーダー疋田智さんをはじめ、
宮崎で自転車を活用して地域の魅力を伝える活動をしている方々、
自転車ライフのクリエーターの方たちとお会いすることが出来て、
とても為になる時間を共有させてもらいました。


16195776_1385750124803806_1230606678478687769_n.jpg
16142797_1197542793663606_3224627585051056218_n.jpg
16114397_1385750314803787_6028272256605241720_n.jpg

フォーラムのパネルディスカッションをコーディネートしていた疋田さん、
宮崎が故郷なのですごく熱心に進行さてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


自転車振興施策が今、各地で芽吹き始めています。
自転車がすぐ身近にある暮らし。
自転車がライフスタイルに溶け込んだまち。
自転車にやさしいニッポン。


自転車の歩みのようにゆっくりと、しかし着実に前へ進んでいる気がしています。

by なりちゃん  at 10:49  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする