しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
サイクリストの憧れを呼ぶ "ふじのくに" づくりフォーラム<静岡県>
2017年3月29日

28日(火)静岡県浜松市にて。

自転車を活用した観光振興策を考える
「サイクリストの憧れを呼ぶ "ふじのくに" づくりフォーラム」で、
しまなみでの取り組みについてお話しさせて頂きました。

17629941_10154785070108101_8486091634939012518_n.jpg


静岡では、サイクルスポーツ協議会を立ち上げて、
県全域でそれぞれの地域性を活かしながら、
自転車を活用した地域振興に邁進していこうとしているとのこと。

17634604_10154785070103101_7592528879815009340_n.jpg


そんなご当地の活動の様子も伺うことができ、大変勉強になりました。
そして、それに取り組まれている市民の皆さん、行政の方々と繋がりを持てたことは、
例えようのない貴重な財産にもなりました。

17553981_10154785070113101_8392819451204435115_n.jpg


日本各地でのこうした活動の持続と実りが、
いづれ日本の自転車文化の定着と発展につながってゆくことと思います。
浜松の皆さんとの出会いを励みにして、私たちも次の一歩を歩んで行きたいと思います。

17553613_10154785070198101_1378298796908724710_n.jpg

by なりちゃん  at 12:13  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする