しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
第1回しまなみ海道キャンプライド
2017年10月16日

しまなみ海道の島でキャンプをして、1泊2日で走破するツアー「しまなみ海道キャンプライド」。7月15日(土)&16日(日)の2日間にわたって開催しました。

アウトドアをしてみたかった人、キャンプツーリングに興味はあるけどひとりは不安、ふつうのサイクリングは物足らない人...などなど、17名の参加者が全国から集合。

DSCN8560.JPG


1日目、尾道をスタートして、上島町弓削島のキャンプ場でテント泊。翌日、今治までのポタリングを楽しみ、しまなみ海道縦走の旅を満喫しました。


DSCN8611.JPG



キャンプの醍醐味のひとつはバベキュー。みんなで食材を刻み準備して、炭火を囲み、香ばしく焼けていくお肉や野菜をガブリ。そして日が暮れて、ランタンのほのかな灯りで語らう夜。キャンプライドツアーならではのひとときは、何ものにも代えがたい体験です。


DSCN8621.JPG



しまなみ海道キャンプライドは、来年もまた7月ごろに開催します。今年来られなかった人、参加してみたいけど今年は勇気が出なかった人、ぜひ次回みんなで焚火を囲みましょう。もちろんリピーターも大歓迎!

自転車もキャンプもビギナーで初めてという方々のご参加、もちろんOK。来年、しまなみで会いましょう。


DSCN8639.JPG

by なりちゃん  at 22:01  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする