しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
鹿児島へ「おおすみ観光未来会議」にて。
2019年1月22日

鹿児島県大隅半島 Day.1
「おおすみ観光未来会議」にお声掛けいただき、鹿屋市でしまなみ海道自転車まちづくり取組事例のお話しをさせていただきました♪ シクロスタッフのシミズ君と同行です。
貴団体はスポーツのツーリズムを通じて大隅半島での交流人口の拡大、観光の活性化を目指しているそうです。まずは、自転車=サイクルツーリズムを先行して取り組んでいかれるとのこと。


20190122 (1).jpg


鹿児島県大隅半島 Day.2
鹿屋市から根占町まで、錦江湾沿いを試走サイクリング。桜島、開聞岳などを遠望したり、地元のおばちゃんたちと言葉を交わしたりしながら、自転車日和の中をエンジョイ♪
試走後は、「おおすみ観光未来会議」のメンバーの皆さんと意見交換会というお仕事もキチンとさせていただきました。


20190122 (2).jpg



鹿児島県大隅半島 Day.3
鹿屋市から空港までの道のりを車で見聞させてもらいました。桜島を背景に、養殖いかだや漁船が間に間に漂う風景は、おおすみ半島ならではの風景だなぁってカンジてます。
このルート、以前2回サイクリングしたことがあるんですが印象深いです。また、いつか・・・

20190122 (3).jpg

by なりちゃん  at 12:46  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする