しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
第9回タンデム自転車まつり Day.1
2019年3月23日


2019年3月23日&24日、「第9回タンデム自転車まつり」を開催しました。

全国津々浦々から28名の参加。リピーターさんも大変多く、第1回目か9年連続で参加してくれている家族もいます。13台のタンデム自転車と2台のソロ自転車で、1泊2日の旅をエンジョイしました!
1日目〖春らんまん!プチグルメツアー〗
2日目〖とびしま海道本気でガチツアー〗

Day 1.
浜の台所「潮里(しおり)」にて、とても個性的なフード「サバまん」を試食。鯖のすり身が旨く調理されて餡になっています。初めて食べて、感激者続出!

20190323 (1).jpg



大島に渡り、「小原ハム3種ソーセージ食べ比べ」♪。手造りソーセージが絶品。その場で購入してお土産に送る人続出!
バラ公園内「菓舗つきや」にてジェラート&アイスに舌鼓を打つ。お店のおかみさんのサービス精神がたまりません。

20190323 (3).jpg



大島から来島海峡大橋を走って今治に戻り、「すがた屋」を訪問。近所の300年続く老舗餅屋から取り寄せた「桜餅」をふるまっていただきました。
途中で今治新観光アイテム「自転車タクシー」も登場。変わるがわるに試乗体験を楽しみました。


20190323 (2).jpg


夜は夕食&交流会。はじめての参加の人もリピーターの人も、どんどん打ち解けていきます。
みなさんのタンデム自転車、サイクリング、しまなみ海道などに寄せる想いの数々を語ってくれるのでありました。

20190323 (4).jpg

by なりちゃん  at 20:17  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする