しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
初企画「せとうちスローサイクリング」ツアー
2019年5月25日

初企画「せとうちスローサイクリング」。
1泊2日でゆったりと楽しむしまなみ自転車の旅を、5月25日(土)&26日(日)で開催しました。


1日目は、今治市内を巡る里山体験コース。海と山の魅力を一度に味わえるのが、このエリアの特徴です。
お泊りは波方町のゲストハウス「なみトみなと」にて。夜はBBQで交流会!

190527.jpg


2日目は、しまなみ海道のそばにありながらも、
なかなか訪れがたい離島へチャーター船で行ってみる癒しの自転車ツアー。

佐木島、小佐木島でサイクリングや、
地元のおばちゃんと一緒に砂浜セラピーをエンジョイして至福のひととき。


最後は、船で大島へ移動して、
しまなみ海道のハイライトともいえる「来島海峡大橋」を渡って今治市内へゴールイン。



190528.jpg


新ツアーとなる今回は、モニター価格(1泊2日ガイド料・食事・宿泊代・船代込みで7500円)なので、気軽に参加できるお得なツアーでした。


みなさん「ちょっと疲れたなぁ」という日常を離れて、
瀬戸内海の穏やかな風景がじわっと心に効いた様子でしたよ。

by なりちゃん  at 19:28  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする