しまなみポタリング日記
宇都宮一成

シクロツーリズムしまなみポタリングガイド
宇都宮一成
Kazunari Utsunomiya

自転車好きが高じて、遂にタンデム自転車世界一周を敢行!
「世界の人としまなみをつなぐ架け橋になりたい」と、
いま新たに日本・しまなみの魅力を再発見できる旅にいざなうべく、
愛媛の地でペダルを踏み続けています。

CALENDAR
Loading...
検索
ARCHIVES
サイクリング講習会 in 道の駅
2021年3月 6日

島内の道の駅3か所で、従業員の方々を対象に「自転車と健康」をベースに、
自転車の魅力や楽しみを伝えるサイクリング講習会を催してきました。

・2021年3月6日(土) 大島 道の駅「よしうみいきいき館」
・2021年3月7日(日) 大三島 道の駅「多々羅しまなみ公園」
・2021年3月13日(土) 伯方島 道の駅「マリンオアシス伯方」

009.JPG



「健康寿命」...これからの社会の課題を自転車で解決! 
一朝一夕にはいきませんが、健康を意識して、コツコツと自転車運動を積み上げていければよいですね。


20210313 (27).JPG


講話の後は、プチサイクリング体験。
「久しぶりの自転車、楽しい~」という声や、「車が怖いー」とハンドルがふらつく人など様々。
これをきっかけに、自転車を生活の一部にしてみようかな...という人が一人でも増えることを願っています。


0311 019.JPG
043.JPG

by なりちゃん  at 12:18  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL
コメントする