TopBANNER【第3回しまなみキャンプライド】初めてでも楽しめるしまなみ海道のキャンプツーリングイベント

【第3回しまなみキャンプライド】初めてでも楽しめるしまなみ海道のキャンプツーリングイベント

2017/05/15

2019/04/19更新

第3回しまなみキャンプライド


 第3回 しまなみキャンプライド 


誰でも楽しめる!
「アウトドア×自転車」

しまなみ海道を自転車で旅する1泊2日のキャンプツーリング・ガイドツアー

 


 

【お知らせ】

・2019年5月20日(月)昼12:00~当HPの予約フォームよりエントリー開始いたします。

 


 

しまなみキャンプライドの予約フォームバナー

※申し込みフォームは準備中です。

 


 

初めてでも楽しめる「アウトドア×自転車」
第3回しまなみキャンプライド

しまなみキャンプライド2019チラシ表 しまなみキャンプライド2019チラシ裏

PDFダウンロード> PDF 11.3MB

 

 

こんなのやってみたかった!
初めてでも楽しめる「アウトドア×自転車」
第3回 しまなみキャンプライド

 

 

2019年  7月20日 (土)  7月21日 (日) 

 

「キャンプが好き、自転車も好き!」「キャンプツーリングをやってみたかった」「しまなみ海道でアウトドアを思う存分楽しみたい」そんなアウトドアと自転車を満喫するスペシャル・ツアーを今夏も開催します。キャンプをしながら、憧れの「しまなみ海道」&「ゆめしま海道」をのんびりゆったりと2日間で縦断。テントや寝袋はサポートカーで運べ、もちろんレンタサイクルでの参加もOK。自転車旅&キャンプ大好きな地元ガイドが「とっておきのしまなみ」をご案内いたします。「しまなみキャンプライド」は、サイクリングもキャンプも初めてという方でも、女性おひとりでも、気軽にご参加いただける年に一度の定番ガイドツアーイベントです。

 

※本ツアーは第1回・第2回「しまなみキャンプライド」と基本的には同じ行程のサイクリングツアーです(立寄ポイント等は変更・追加する可能性があります)。

 

しまなみキャンプライドのイメージ写真

 

しまなみキャンプライドのポイント

 

 

 

<1日目コース>
しまなみ縦断前半!弓削島キャンプナイト 約30km
 JR尾道駅前広場~しまなみ海道~ゆめしま海道~弓削島
  

 

<2日目コース>
しまなみ縦断後半!魅惑のアイランド・ツーリング 約65km
 弓削島~しまなみ海道~JR今治駅前「シクロの家」

 

 

集合時間&場所  >>  地図  
JR尾道駅前広場 受付開始 7月20日(土) 昼11:00~ 
※12:00までにご集合ください。
※昼食は済ませてから集合してください。

 

解散時間&場所
JR今治駅前シクロの家 7月21日(日) 18:00頃

 

キャンプ場 
弓削島ビーチ
法王ヶ原キャンプ場は2019年4月より休止中のため、事前に確認したキャンプ可能エリアでの野営となります。

 

対象
ビギナー~中級者

 

参加費
19,000円 / 2日間
※当日、集合場所にて現金でお支払いください。
※上記に含まれるもの
ガイド料・補給食(おやつ代)・食事代<夜BBQ1・朝食1・昼1>・保険料・渡船代
※オプション:レンタバイク 1,000円(1台・1日)

 

定員
30名(先着順)

 

 

キャンプに関する注意事項

寝袋・テント等のキャンプ用品は各自でご用意ください。外灯が少ない場所でのキャンプですので、ライトを各自ご用意いただくと良いと思います。なお、希望の方にはドミトリーテント(3人用の相部屋)もご用意できますが収容人数に限りがございます。
こちらで共用としてご用意するキャンプ用品は以下の通りです。
・BBQ台 ・木炭 ・紙皿 ・紙コップ ・割りばし ・調味料 ・折畳いす ・蚊取り線香 ・水

1日目の夕食は野外でのバーベキューを予定しております。食材はこちらで用意しますが、飲み物は各自でご用意願います。キャンプ場のある弓削島にもスーパーが2軒、コンビニが1件あります。

入浴は日帰り湯「フェスパ」が利用可能です。入浴料金は各自でお支払いください。

●サポートカーにてキャンプ用品等の輸送を希望される方
前日までに「シクロの家」宛にお送りいただく or 当日の受付時にご持参ください。キャンプ場へ輸送いたします。なお、2日目にはキャンプ場から「シクロの家」への輸送も可能です。
<送り先> シクロの家 〒794-0028 愛媛県今治市北宝来町1丁目1−12

 

 

ツアー参加に関する注意事項

●本ツアーは現地集合・解散(広島県尾道市内・愛媛県今治市内)です。お住まいの地域からの往復交通費は自己負担となります。
●お車でお越しの方へ。<尾道市内>各自で駐車場を確保してください。<今治市内>お問合せください。
●レンタル自転車の台数には限りがあるため申込先着順でご用意いたします。レンタルをご希望の方はおおよその身長をお伝えください。車種の指定はできませんのでご了承ください。
●走行中は必ずヘルメットを着用してください。レンタルヘルメット(無料)も貸出可能です。
●ご自身の自転車で参加の方は、自転車用の前灯・尾灯ライトを必ず持参・装着してください。
●少雨決行です。雨が予想される場合は雨具をご持参ください。警報発令などの場合は、中止いたします。
●本ツアーは傷害保険に加入しております。万一事故等が起きた場合は、保険の適用範囲内での補償となる旨をご了承ください。
●保険証または保険証のコピーをご持参ください。

 

 

 


 

しまなみキャンプライドの予約フォームバナー

2019年5月20日(月)昼12:00~エントリー開始!

 


 

 

 

【第1回 しまなみキャンプライドの様子】

 

第1回しまなみキャンプライドの様子

 

2017年7月15日(土)、7月16日(日)の1泊2日で『第1回 しまなみキャンプライド』を開催!九州や関東・関西など県内外から"キャンプ&サイクリング"をやってみたかった!という参加者の方々が集まり、尾道から弓削島、そして今治へしまなみ海道を縦断しました。

 

7月15日 [Day1]

初夏の日差しが照り付ける中、尾道駅前をスタート。キャンプ道具はサポートカーに詰め込み、身軽なサイクリングで弓削島のキャンプ場を目指します。向島では地ラムネの工場「後藤鉱泉所」、因島では「はっさく屋」にて名物はっさく大福、と島のグルメを満喫。レトロな土生商店街を抜けたら、因島から生名島へはフェリーに乗り込みます。生名島~佐島~弓削島と「ゆめしま海道」の橋々を渡りキャンプ場へ。皆で協力しながらテントを設営、そして夕食はBBQ!島の仲間から猪肉の差し入れもあり、島の大自然の中、楽しい宴は続きます。お肉をモリモリ食べたら近所の温泉フェスパで極楽極楽♪

 

7月16日 [Day2]

瀬戸内海から朝陽が昇り、皆、思い思いに朝のゆったりとした時間を過ごします。朝食は手作りジャムパンとバナナ、そして特製BBQスープ。眠たい目をこすりながらテントを撤収したら出発です。生口島では名物ジェラートの「ドルチェ」とレモンケーキの「島ごころ」に立ち寄り。昼食は大三島・多々羅公園で、このツアーのために伯方島のお母さんたちに作ってもらったオリジナル弁当「二輪弁」に舌鼓を打ちました。お腹もいっぱいになったら、大三島・伯方島・大島とシーサイド・サイクリング。つらい峠道もみんなで励ましあいながらクリア......最後の橋「来島海峡大橋」が見えた時には「おお!」と歓声があがりました!橋を渡ったら今治をラストラン......いよいよシクロの家に到着!感動のしまなみ海道走破、とってもエキサイティングな旅となりました♪

 

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた地域の皆さま、ありがとうございました。

 

 

TopBANNER【第3回しまなみキャンプライド】初めてでも楽しめるしまなみ海道のキャンプツーリングイベント

News & Topics