『バイシクルクラブ』 4月号

2011年3月31日

スポーツバイクの専門誌 『バイシクルクラブ』 4月号、特集<二人で走るテクニック>のp.46 に取り上げていただきました。

「1人よりも2人で走ることのメリットを、宇都宮ご夫妻にお伺いします。2人だからできたこと、2人だから楽しめたことを中心にお話いただきたいです。」『バイシクルクラブ』は、スポーツバイクを楽しむ人のために、商品・ライディングテクニック・イベント情報などを掲載している老舗の月刊誌。海外自転車長期旅行のテクニックならいくらでも話せるけど、ロードレーサーに乗るテクニックとうまく結びつくのかな?ちょっと不思議に感じながらも、先日、編集部の記者さんとお会いしてきました。

小柄でキュートな彼女、とても若そうだけどそこはやはりしっかり者。自分たちの脈絡のない話にじっと耳をかたむけて、”ロードレーサーにまたがり2人で走るテクニック” とうまく関連づけてくれました。

 

以前は、ミニカー専門誌を担当していたそうで、「ミニカーを集める人は同じものを三つ買うんです。
 一つは保存用。もう一つは観賞用。そして売買用・・・」「収集家のご主人を取材にいくと、『取材されるほどスゴイことだったんだ!』と奥様がご主人を見直すこともあれば、『こんなにお金かけてたのね!』とバレて怒られる場合もあって・・・でも自転車は、奥さんに理解されやすいみたいです。」

 

なんて、裏話もちょこっと聞かせてもらいましたヨ。丁寧な取材に感謝しつつ、色々なお話も聞けてこちらも楽しいひとときでした♪

『バイシクルクラブ』 4月号(発売中) 

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook