令和3年度 自転車活用推進功績者表彰をいただきました

当会、NPO法人シクロツーリズムしまなみが先日、国交省から「令和3年度 自転車活用推進功績者表彰」を頂きました。報告を兼ねて今治市長を表敬訪問しました。

NPO法人を立ち上げ、しまなみ海道の島民のみなさんと一緒に、自転車旅行者を受け入れる基盤整備活動を続けて13年。「自転車の活用の推進に関して顕著な功績」と評価されるこの賞は、しまなみ海道沿線に住む人々の活動の実りだと思います。

これからも、自転車来訪者と地域に住む人々の関係性が、ますます盛んになると思います。

 

自分たちが住んでいる場所に自信と誇りを感る人々が一人で多く増えていくこと……
そんな地域づくりを続けていければと思います。。

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook