しまなみ感動美術館(あいテレビ)見近島編

『島に住む人がそっと教えてくれた、とっておきのしまなみ海道感動ポイントへ』

をキャッチコピーに、【しまなみ感動美術館】という数分間の番組が、あいテレビ(愛媛ローカル局)で放送されいます。身近島(みちかじま)編の案内を自分が勤めさせてもらいました。

 

島外在住ですが、そこはご勘弁を・・・

しまなみ感動美術館(あいテレビ)見近島編
しまなみ感動美術館(あいテレビ)見近島編

身近島というのは、大島と伯方島に挟まれた、小さな無人島。

 

しまなみ海道の橋脚がかかっています。

 

実はこの島、歩行者・自転車・原付だけの楽園なのです。

 

というのは、島へ降りる車道はないのです!!

 

島にはキャンプ場の設備があります。 そして、奥のトンネルを抜けると、眼前に広がる急流と頭上には大きな橋桁、砂浜と岩礁に囲まれた穴場的スポットが!!それらを紹介してきました。一般的には知られていない名もない感動ポイントを探して、番組はまだまだ続くそうです。

 

身近島編の放送は、8月27日です。見てくださいね~。

番組名「しまなみ感動美術館」全24編
放送局あいテレビ
放送枠毎週木曜日 19:50~19:55
放送期間平成21年4月9日(木)~9月30日(木)
TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook