マイ自転車でいくしまなみ巡りツアー

サクリストの聖地、瀬戸内「しまなみ海道」は、ふるさとに育てられて、今年で満10歳をむかえました。

 

大自然とひとつになれる島遊び、とれたての食材で楽しむ豊かな暮らし、10年かけて磨いてきた、しまなみ流おもてなしでこの地の魅力を届けたい…私たちシクロツーリズムしまなみは、晩夏の装いでサイクリストのみなさんをお待ちしています。

 

● 日   時/【集合】2009年8月29日(土) 13時 【解散】8月30日(日)
● 場   所/【集合&解散】サンライズ糸山(愛媛県今治市砂場2丁目8-1)
● 旅行代金/無料(但し、現地までの往復交通費は自己負担になります。)

 

 

□旅行行程□

 

● 8月29日(土) 走行距離 約21.5km

 

サンライズ糸山をスタート。来島海峡大橋の途中にある、馬島へ降りて島探検!今治市波止浜の造船所群で建造中の巨大船に遭遇!塔ノ峰展望台(標高150m)に駆け上り、来島海峡を一望!大角海浜公園で行き交う船をながめて潮風に吹かれるましょう。最後は、「しまコレフェスタ2009」にジョイントします。しまなみの体験メニューや一日限りのポートサイドカフェでしまなみの味をどうぞ~

 

 

● 8月30日(日) 走行距離 約50km

 

要早起きです!サンライズ糸山5:50スタート。フェリーで大三島へ。大山祇(おおやまづみ)神社周辺を自転車散歩、集落の路地裏を巡ります。伯方島を経由して、橋で渡る無人島「見近島」で地元婦人会手作りのピクニックランチ!大島で瀬戸の急流を間近に水軍ロードをはしり、漁村集落をぬけて来島海峡大橋へ。フィナーレにふさわしい壮大な空中回廊を味わいながらゴールします。

 

 

今回、ご案内する島々の路地裏、プライベートスポットを楽しむツアーは、ゆったりのんびりの「しまなみ時間ポタリング」がコンセプトです。

 

しまなみ人の日々の営みの中に飛び込み、遊び、学ぶ新しい「シクロツーリズム(自転車旅行)」を、一緒に楽しんでみませんか?

 

ぜひご応募ください!!

マイ自転車でいくしまなみ巡りツアー

マイ自転車でいくしまなみ巡りツアー
TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook