宮崎市主催の第五回『自転車パラダイスみやざきをめざして』

1月20日、宮崎市にて。
宮崎市主催の第五回『自転車パラダイスみやざきをめざして』のフォーラムに呼んで頂きました。

自転車世界旅のお話と、しまなみ海道での自転車まちづくりの取組みについて事例をお伝えする、とても変貴重な機会をいただきました。ありがとうございます。

自転車界のオピニオンリーダー疋田智さんをはじめ、
宮崎で自転車を活用して地域の魅力を伝える活動をしている方々、
自転車ライフのクリエーターの方たちとお会いすることが出来て、
とても為になる時間を共有させてもらいました。

フォーラムのパネルディスカッションをコーディネートしていた疋田さん、
宮崎が故郷なのですごく熱心に進行さてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自転車振興施策が今、各地で芽吹き始めています。
自転車がすぐ身近にある暮らし。
自転車がライフスタイルに溶け込んだまち。
自転車にやさしいニッポン。

自転車の歩みのようにゆっくりと、しかし着実に前へ進んでいる気がしています。

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook