鹿児島へ「おおすみ観光未来会議」にて

鹿児島県大隅半島 Day.1

「おおすみ観光未来会議」にお声掛けいただき、鹿屋市でしまなみ海道自転車まちづくり取組事例のお話しをさせていただきました♪ シクロスタッフのシミズ君と同行です。
貴団体はスポーツのツーリズムを通じて大隅半島での交流人口の拡大、観光の活性化を目指しているそうです。まずは、自転車=サイクルツーリズムを先行して取り組んでいかれるとのこと。

鹿児島県大隅半島 Day.2

鹿屋市から根占町まで、錦江湾沿いを試走サイクリング。桜島、開聞岳などを遠望したり、地元のおばちゃんたちと言葉を交わしたりしながら、自転車日和の中をエンジョイ♪
試走後は、「おおすみ観光未来会議」のメンバーの皆さんと意見交換会というお仕事もキチンとさせていただきました。

鹿児島県大隅半島 Day.3

鹿屋市から空港までの道のりを車で見聞させてもらいました。桜島を背景に、養殖いかだや漁船が間に間に漂う風景は、おおすみ半島ならではの風景だなぁってカンジてます。
このルート、以前2回サイクリングしたことがあるんですが印象深いです。また、いつか・・・

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook