LIFE CREATION SPACE OVE中之島 / 散走ツアー

LIFE CREATION SPACE OVE中之島にて。

第4回「自転車まちづくり」地域交流会で、しまなみ海道でのシクロツーリズムしまなみの取り組みのお話しをさせて頂きました♪

各地で自転車を活用して地域を興そうとしている民間、行政の人たちとのワークショップや情報交換も行われて、すごく有意義な集まりでした!

 

大阪OVE中之島主催の「上方芸能を巡る小さな旅」散走ツアーに参加しました♪

能楽堂で能の魅力を教えてもらったり、浮世絵体験をしたりと、自分ひとりだと訪れないよなぁって所に行けて、とても興味深い体験をさせて頂きました♪♪ガイド付きのツアーって、やっぱいいッスね!

大阪OVE中之島主催の「上方芸能を巡る小さな旅」散走ツアー

ビルの谷間を抜けてたり、人混みを考慮して押し歩きしたり、はたまたたちよりポイントで駐輪場の確保と支払いがあったりと、都市部ならではのツアーの組み立てに、とても興味深いものが有りました。

大都市と比べるのもなんですが、島って、ほんとフリーダムだわ~~って改めて実感するのでありました♪

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook