しまなみ海道、桜サイクリングツアー

しまなみ海道春らんまん!

今日は、アメリカ西海岸在住の台湾人の方々と来島海峡大橋をサイクリングしてきました。

今日はみんな普通の自転車‥‥ホッ。

割と高齢の方々が多くて、

「この橋は、年寄りには長すぎるぅー」

「電動アシスト自転車にすればよかったぁー」

「しまなみ海道の終点まで行くと、えっ50マイルもあるんかーい」

・・・いろいろと述べながら走っておりました。

最高齢はもうすぐで83歳になるおじいちゃん。毎日、エクセサイズしているとかで、先頭を切って走り、「もうこれで終いかぁ?」と、1番元気でした。

春休みも終わり、行き交う人々の数もちょっと落ち着いたしまなみ海道でした。

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook