スポーツバイクデモ in 埼玉でタンデム車の試乗会

スポーツバイク文化を発信し、ジャンル別の楽しみ方を伝えるイベント
「スポーツバイクデモ in 埼玉」。

今年も12月6日(日)に、埼玉県戸田市の彩湖周辺で開かれました。
最新モデルバイクやウェア、アクセサリーの展示をはじめ、メーカー車試乗、
アウトレット品の販売など催しが盛りだくさん。
これからスポーツバイクを始めたい初心者からベテランやマニアまで、
自転車好きなら誰もが楽しめるスポーツサイクルの総合イベントでした♪

NPO法人シクロツーリズムしまなみも会場ブースをお借りして、
しまなみオリジナルグッズ・書籍の販売と、キャノンデール・ロードタンデム車の
試乗会&を行ってきました。
ホントにひっきりなしにたくさんの方々がタンデム自転車に試乗。
タンデムの面白さを体感してもらい、いろんな感想をもらうことができました。

「初めてタンデム自転車に乗ったけど、不思議なカンジでした♪」
「バランスをとるのが難しくて怖かったけど、すぐに慣れて楽しかったデス」
「私は後ろはムリ。絶対前がいい!」
「後ろは楽ちんで、面白かったです」
「コレ買えるんですか?」

それにしても、愛媛あたりで行うイベントとは、集客規模がまったく違いますね。
スポーツ自転車販売店Y’s Roadとい、一小売店が開催するこのイベントに、
7000名近い来場者が集い、各メーカーのブースも大賑わいしているのですから。

自分的には、タンデム試乗と物販が忙しすぎて、
会場内を見て回る暇もなかったのがザンネン。
来年の開催時には、ぜひゆっくり楽しんでみたいですね。

ちなみに、このキャノンデール・ロードタンデム車は、
自転車の聖地「しまなみ海道」でも体験試乗可能です!
興味のある方は、どうぞ詳細をお問い合わせくださいませ!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook