夏は…「うなぎや」だぁー!

今治市内に唯一のうなぎ専門店。
夏の土用の丑の日前後には、駐車場に警備員が張り付くほど、
それはそれはにぎわいます。

スーパーで買ううなぎもそれなりに美味しいとは思うのですが、
やっぱり専門店のお味は、ずいぶん違います。

ふっくらとした舌ざわり、香ばしいにおい、白米とのコンビネーション、
そして、店内の盛況ぶりが輪をかけて旨さを引立ててます。

そういえば以前、ゲストハウス「シクロの家」に泊まりに来た西洋人の女性に
「うなぎ食べたい。スペシャルなお店はある?」と聞かれて、
市内から少し遠いけれど、ここをおススメしたことを思い出しました。
あの時、彼女はココへ来たのかなぁ……。

体調を崩しやすい季節の変わり目には、ウナギでビタミン補給!
疲労回復、食欲増進といきまっしょい。

 

うなぎや
今治市桜井4丁目10−60
0898-48-4228
11:00-14:30 / 16:30-21:00
水曜定休

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook