「今治駅前サイクリングターミナル」Newオープン

サイクリングの聖地、しまなみ海道。
玄関口のJR今治駅前に、レンタサイクルのターミナルが7月20日に新規開業しました。

これまでは、駅から南に100mほど離れた高架下の空きスペースで、「今治駅前臨時レンタサイクルターミナル」として、細々と営業していたものが、本当の駅前に、ようやく、どどーんとリニューアルしたわけです。

自転車の台数も充実して、質も上がりました。My自転車の洗車スペースもできました。手荷物の一時預かりサービスも始まりました。更衣室やシャワー室も完備。案内所とオペレーターも配置。営業時間も大幅延長(通年8:00~20:00)。営業時間外の返却も可能です(保証金の返却無し)。

まさに、聖地の表玄関らしくなりました。これまで、6㎞北にある「サンライズ糸山」が主に活用されていましたが、これで、貸出しも、乗り捨てポイントも、JR今治駅前が格段に便利になりました!みなさんのお越しを、遥かなる風景とともにお待ちしています!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook