YMCA Singapore bike tour in Shimanami Kaido

シンガポールからの旅行者12名と一緒に、2日間のしまなみ海道サイクリングの旅。

1日目は、尾道から大三島の宮浦までの50km。ちょっと雨模様でしたけど、みんなノリ良くと陽気な国民性、楽しさ全開で快走♬

「暑くなく、寒くもなくて、風もないから、すごくいい日だね」
「日本はキレイで、食べ物美味しくて、人も親切で何度もきてるよ」
「今度は北海道を走って見たいからツアーアレンジしてくれない?」
・・・などなど、みんなポジティブで盛り上がるツアーになっています!

 

2日目もあいにくの雨☔️。

でも、アウトドアに強そうな参加者の面々は、走る気満々でしまなみ海道サイクリングをエンジョイ!

おかげさまで、雨の中、亀老山展望台まで付き合うハメに・・・。 が、雨雲の切れ間に差し込む、とても幻想的な夕焼けを目にすることができました。

大島の「魚食レストラン能島水軍」で食べた鯛の唐揚げ定食(1500円)。これが、なかなかの迫力で、シンガポール人にもかなりウケてましたよ〜。


ではでは、また日本に来たら一緒に走ろうね!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook