第5回シクロ女子旅

2018年9月15日&16日【第5回シクロ女子旅】開催!

1日目

今回、秋のシクロ女子旅は「しまなみ海道走破!」。尾道をスタートして1泊2日でゴールの今治を目指しました。

お楽しみスイーツポイント「ラムネ屋さん」や「はっさく大福」にもお立寄り。当日は雨模様でしたが、ひと休みしている時に雨、走り出すと雨も上がるという天気に助けられて、無事に大三島まで走破。残りはまた明日走りましょう。

 

2日目

2日目は大三島からゴールの今治まで走ります。今日は、大変よく晴れました♪

伯方島へ。メインルートを離れて、沖浦ビーチを目指します。「畑でCafé」…地元女性グループが運営する空間で窯焼きピザを満喫!

ランチを楽しんで、最後の大島へ上陸。キラキラ光る海、青く広がる大空に包まれてしまなみ海道のハイライト来島海峡大橋へ。壮大な橋をいざ走破!

来島海峡大橋を渡り、今治市内まであと6km。ここで自転車タクシーの搭乗!
順番に試乗しながら、ゴールへ。ゼロキロポイントの絵碑にてしまなみ海道サイクリング達成。
みんな良くがんばりました。

春の女子旅は、もうひとつの人気サイクリングルート「安芸灘とびしま海道」へ行きますよ。
ぜひ、一緒に挑戦してみましょう!

TOP

関連記事

Profile

宇都宮一成うつのみやかずなり

自転車好きが高じて10年かけて夫婦でタンデム自転車による世界一周を敢行。88カ国を巡った。帰国後、NPO法人シクロツーリズムしまなみでポタリングガイドとして島走中。しまなみ海道の魅力再発見のため島々をすみからすみまで走る回る毎日を過ごしている。

新着記事

facebook